福島県で楽しく生きる2児のパパが、人生を楽しく生きる方法を発信します。

YONE blog

日常

YONEのプロフィール

投稿日:

こんにちはYONEです。

簡単に自己紹介をしたいと思います。

1.どんな人?

僕は1984年生まれ男性です。

東京で生まれて、埼玉、福島と移動して現在は福島県に住んでいます。

高校卒業後、公務員になるも数年で組織がなくなり、独立行政法人に転籍、退職して現在は民間企業に勤めています。

妻と二人の子供の4人で暮らしているパパ。

人生のモットーは「毎日を楽しく生きる」です!

2.趣味

・YouTube視聴

 (主にビジネス系のYouTubeを見ることが多いです)

・読書

 (これもビジネス書関係が多いですね)

・子供と遊びに行くこと

 昔はテレビゲーム、スマホゲーム、トレーディングカードゲーム、漫画集めなどやっていましたが、今はほとんどやらなくなりました

3.このブログで伝えたいこと

僕は高校卒業時に両親が他界し、一年間ほど生活保護を受けていました。

もともと大学進学をするつもりだったので、就職活動も一切していなかったので、収入は全くなかったですね・・・

しかも両親の借金が300万以上あって、中学校に上がったばかりの妹と一緒に大海原に放り出された気分でした。。。

その後勉強して国家公務員試験を受け無事合格。一年間で生活保護を脱却しました。

今では、妻と二人の子供と一緒に幸せな生活を送っています。

人生のどん底からでも、這い上がり幸せに生きることができるんです。

僕の収入は500〜600万ほどで、世の中のインフルエンサーのように何千万、何億と稼いでいるわけではありません。

しかし、だからこそ現実的に「幸せに生きる」「楽しく生きる」ということを伝えていきたいと思います。

4.このブログの内容

・「幸せに生きる」ために必要なこと

・楽しく働くということ

・世の中のお得な情報やオススメサービス

・書籍の感想

・地元(福島県)の情報 などなど

このブログのテーマは「楽しく生きる」です。

人生が豊かになる方法や、自分の学びを発信して行きます。

このブログを見て少しでも、毎日が楽しくなってもらえれば嬉しいです。

-日常

Copyright© YONE blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.