未分類

自己紹介

アイコン画像

こんにちは!よねです。

ブログ初投稿となります。

よろしくお願いします。

今回は私「よね」の自己紹介をしていきたいと思います。

学生なの?

はい。僕は都内にある大学の1年生です。

ちなみに学部は経済学部です。

大学に入学してからは、オンライン授業がほとんどで、レポート課題に終われる日々でした。そんな中で思ったのが、「文章を書く力をつけたい」でした。

そう思い、ブログを使って発信していくことを決めました。

まだ大学1年生なので授業数も多く、大学生活との両立は簡単ではありません。しかし、自分の少しでも興味のあることに妥協はしたくないのでブログ活動も頑張っていきます!

資格とかは持っているの?

いくつか資格を持っていますのでご紹介します。

1.運転免許

車の運転には興味があったので、取得しました。親の車を借りて買い物に行く程度ですが、週に2、3回は運転しています。笑

2.秘書検定2級

これは完全に興味本位で取得しました。何か勉強したいと思って探していたところ、秘書検定がビジネスマナーなども学べて面白そうだったので勉強してみました。勉強期間は大体1ヶ月くらいです。

3.日商簿記2級

経済学部だから。という理由で簿記の勉強を始めました。するとどっぷりと沼にハマってしまい、気づいたら2級まで取得していました。笑

勉強期間、完全に初学者の段階から始めて約7ヶ月くらいです。

何かの資格を勉強することは新しい知識もついてとても楽しいので、現在も新たな資格取得に向けて勉強中です。

今後は資格の勉強法などの記事も投稿していけたらと考えています。

趣味は?

最近だと映画を観ることですかね。特にMarvelシリーズの映画が好きです。マーベルについて語ると長くなりそうなので省略しますが、とにかく大好きです。笑

大学生になり、時間的余裕も少しずつ持てるようになってきたので、今後は様々なところに旅行に行きたいと考えています。

これからのブログについて

簡単ではありますが、これにて自己紹介を以上とさせていただきます。

これからのブログ投稿につきましては、大学生だからこそ発信できることに重きを置いて投稿していきたいと思います。日常、経験談、勉強などを幅広く発信していきます!