iPad勉強法

iPad勉強で準備するもの7選

こんにちは!よねです。今回はiPadでの勉強を始めるにあたって準備するべきものを7選、ご紹介したいと思います。

この記事を読むべき人
  1. iPadを使った勉強を始めてみたい方
  2. iPadを買ったばかりの方
  3. iPadで勉強しているが、おすすめのアイテムやアプリを探している方

本記事では「iPad勉強で準備するべきもの 7選」を紹介しています。

これからiPadで「勉強を始めてみたい」「効率よく学習したい」と考えている方にとって有益となる情報を解説しています。

これから「iPadを購入したい」と考えている方もぜひ最後までご覧ください!

iPad勉強とは?

iPad勉強とは、主にiPadとApplePencilを使用してiPadをノートのように書き込んで勉強することです。今回はこの勉強に必要なアイテムやアプリを紹介しています。

1. iPad (¥38,280〜)

https://www.apple.com/jp/ipafd-10.2/

iPad勉強法というからにはiPadを購入しないと始まりません。iPadには様々な種類がありますが、一番安価なモデルである通称「無印iPad」は税込38,280円〜とお求めやすい価格になっています。

iPad購入はこちらから。(Apple公式ページ)

2. ApplePencil

https://www.apple.com/jp/apple-pencil/